Event is FINISHED

40代、50代の女性におくる『おしゃれのチカラ』

人生の転機を迎えているかもしれないあなたへ。
Description
浅田 真央。

なんてドラマティックな人生なんでしょう。
きっと多くの人がテレビの前で
固唾を呑んで見守っていたことでしょう。


このドラマの背後にどれだけの挫折と涙と努力の日々があったのかは
そのかけらさえ知る由もありませんが
あの小さな体でどこまでも逃げずに立ち向かう姿は
日本のみならず、お隣の中国にでも
感動の嵐を巻き起こしています。
(浅田真央の演技に全中国が泣いた!
感動コメント殺到、中国版ツイッターで検索1位に)



ここまでドラマティックな人生を歩む人は多くないと思いますが
個人のレベルでは、どの人もそれぞれのドラマを生きています。


60年を生きて来て、いま思うこと。
思うようにいかない事が、ときとして女性の人生にはあります。
(男性もそうかもしれませんが)


特に40代、50代の女性は
仕事のことだけでなく、
この時期に親の介護や別れの時を迎えたりします。
子供のことや夫のこと、家族の悩みもつきません。
それに加えて更年期で自分の体や心もままならず
本当にどうしていいのか分からない状況に直面するのも
この年代です。
先がみえない霧のなかで五里霧中どころか暗中模索。
真っ暗闇のなかで立ちすくむこともしばしば。
私にも覚えがあります。暗黒時代。


もしかしたら、あなたもそういう人生の転機を迎えているかもしれません。


あなたは、どんな人生を歩みたいのでしょうか。
もし、いまの状況が辛いのなら
自らの人生を心地よいものに変えていきませんか。
心躍るものに変えていきませんか。


長い人生のなかの一瞬かもしれませんが
自分をもっと大事にして、自分をもっと愛するために
立ち止まって自分のことを考えてみませんか。
自分の人生を自分でデザインしていくために
『おしゃれのチカラ』が、その第一歩になることを願っています。

開催日時:2月23日(日)13:00~16:30
開催場所:国際文化会館 403号室
参加費:5,000円
ナビゲーター:リード京子
フリーのアクセサリーデザイナー。東京コレクションやパリのオートクチュールのメーカーとのコラボレーションを経験後、独立。華やかさの中にも品があるデザインが口コミで広がり、お客様からは『なぜか新たな出会いがあるアクセサリー』といわれている。企業でデザインをしていた頃からお店でお客様と接する機会が多く、その方にあったデザインを提案することを得意とする。その過程で多くの女性たちと出会ってきたことが現在の活動に結びついている。       
       
主催者:SuWN21
       

<参加者の声>
       
☆初めての体験ですが、自分のなかにこんなストーリーがあったとは驚きでした。
☆年齢を重ねた時に、こういう自分になりたいというイメージが明確になりました。
☆自分の好きなものがはっきり見えて面白かった。
☆自分が忘れていた感覚に気がつきました。
☆目標を仕切り直す良い機会になりました。
☆仕事とシンクロしていて驚きました。
☆おしゃれが楽しくなりそうです。
☆おしゃれに対する見方が変わりました。
☆すごいです。これはまた作ってみます。


☆添付リンク
大いなる勘違い編 『もてたいっ!』が禅の道へ???


Event Timeline
Sun Feb 23, 2014
1:00 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
国際文化会館 403号室
Tickets
おしゃれのチカラ(お一人でのご参加) ¥5,000
お友達ご紹介orご夫婦やお友達とご一緒でのご参加の場合、二人以上でのご参加は、お一人価格が。 ¥4,000
Venue Address
〒106‐0032  東京都港区六本木5‐11‐16 Japan
Directions
http://www.i-house.or.jp/access.html
地下鉄 都営大江戸線 麻布十番駅 7番出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 麻布十番駅 4番出口より徒歩8分 東京メトロ日比谷線 六本木駅 3番出口より徒歩10分
Organizer
SuWN21
1 Follower